NGT劇場オープン延期は想定の範囲内?

2015年9月16日

NGT劇場の建設大幅遅れも北原里英「想定内」

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/447591/

新潟県を拠点に活動する「NGT48」の専用劇場のオープンが、当初予定されていた10月1日から来年1月10日に延期されることが発表された。

【写真は「NGT劇場」が入る予定の商業ビル「LoveLa 2 (ラブラ2)」】

「AKBじゃんけん大会」にてDブロックの「じゃんけん」の後、大型スクリーンにNGT48の映像が映し出され、今村悦朗支配人が「(劇場オープンは)10月1日と発表されていましたが、大幅に遅れます。2016年1月10日です」と明かした。

NGT48劇場のオープン延期の理由については、「建設工事の遅れが原因。ファンの皆さま、新潟県の皆さまにご心配おかけしました。申し訳ありません」(今村支配人)と謝罪した。

じゃんけん大会の解説者として訪れていたNGT48キャプテンの北原里英(24)は「大変申し訳ないんですけど、今までAKB48って予定通り行われたことって少ないですよね。想定の範囲内と言えば、想定の範囲内ですよね」とぶっちゃけて笑いを誘った。


NGT48劇場 オープンが大幅延期

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/09/16/0008402117.shtml

新潟県を拠点とする国内4番目の姉妹グループ・NGT48の専用劇場オープンが大幅に延期されることが発表された。NGT48から唯一じゃんけん大会に参戦している西潟茉莉奈の登場前に、会場のスクリーンで明かされた。NGT48劇場の今村悦朗支配人は「はっきり言って、建設工事の遅れが原因です」と説明。当初はNGT48劇場は10月1日にオープン予定だったが、1月10日となる。

客席からは「え~」の声が上がったが、じゃんけん大会の解説を務めていたNGTキャプテンの北原里英は「大変申し訳ないです。でも、割とAKBグループって、予定通りに行われること少ないんですよね。想定の範囲内と言えば想定の範囲内」と、妙に納得のいく「想定内」釈明で笑わせた。

なお、5月の第2回ドラフト会議で1位指名された西潟茉莉奈は、このじゃんけん大会ではチョキで1回戦を突破したが、2回戦でAKB48チームAの中西智代梨に敗れた。しかし、その背中には大きな拍手が送られた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加