[NGT48]メンバー全員勢ぞろいのコンサート!NSTとのコラボLIVE開催(セットリストあり)

2015年10月3日

NGT48のメンバー全員(26人)勢ぞろいライブ!地元新潟でNSTとの「コラボ」コンサート開催!(新潟総合テレビ)

2015年10月3日、NGT48のメンバー全員(26人)が、新潟市内のNST(新潟総合テレビ)内の特設ステージにて行なわれた、NGT48とNSTのコラボステージ「君に会いたかったから!NGT48全員揃えちゃいましたLIVE」に出演した。

新潟発の、AKB48グループの新アイドルグループ「NGT48(エヌジーティーフォーティエイト)」。新潟の地元テレビ局「新潟総合テレビ(NST)」に作られた特設会場にて、NGT48メンバー26名全員が揃って【君に会いたかったから!NGT48全員揃えちゃいましたLIVE~まだまだNSTまつりは終わらない】コンサートを行った。

実はその前の週、2015年9月26日に行われた「NGT48の若手メンバー5人」が参加したNST新潟総合テレビのイベント「NSTまつり」。今回は、その延長戦企画として、その一週間後に「NGT48の全メンバー26人」が集合するという「特別ライブ」が開催された。NGT48としてこれまで披露したことのあった「会いたかった」「NGT48」「ハロウィン・ナイト」の3曲の他に、さらに今回の「NSTまつり延長戦」では、新たな3曲も初めてパフォーマンスした。

なお今回の26人勢ぞろいは、2015年8月21日に新潟市歴史博物館みなとぴあで行われた「NGT48お披露目イベント」や2015年8月25日に東京ドームで行われたAKB48グループ大運動会以来、かなり久しぶりの出来事。NGT48のキャプテン北原里英(24歳)や、NGT48とAKB48と兼任している柏木由紀(24歳)を含め、NGT48のメンバー26人「全員」がステージに勢ぞろいすることは、各人のスケジュールの都合上、なかなか至難の業。

5000人近い応募の中から抽選で選ばれたラッキーな観客1500人の前で、NGT48のメンバーは全7曲を披露した。一時間ほどの「NGT48全員集合ライブ」ライブだった。
(セットリストは下に掲載)


セットリスト

2015年10月03日(土) NGT48「君に会いたかったから!NGT48全員揃えちゃいましたLIVE」セットリスト
まだまだNSTまつりは終わらない @NST(新潟総合テレビ) 特設ステージ

・[MC] 今村悦朗支配人(NGT48劇場)あいさつ (中田エミリー、鈴木秀喜(NSTアナウンサー)と共に)
・Overture
・ヘビーローテーション (センター:加藤美南)
・[MC] 自己紹介 (NGT48メンバー26人全員)
・君のことが好きだから (センター:中井りか)
・言い訳Maybe (センター:本間日陽)
・[MC] 北原里英キャプテン、柏木由紀 (NGT48劇場オープン延期のお詫び)
・会いたかった (センター:小熊倫実)
・ハロウィン・ナイト (センター:加藤美南)
・[MC]
・NGT48 (センター:北原里英キャプテン、柏木由紀)
・[アンコール] NGT48 (新衣装のパーカーに着替えて再登場でアンコール)

公演時間: 約1時間 (14:00~15:00, アンコール含む)


加藤美南がセンターになって「前転宙返り」のアクロバットを披露するシーンも!

この日は、今までにNGT48で披露したことのある「会いたかった」「NGT48」以外にも、さらに今回は、3曲を初披露。NGT48として初めて「ヘビロテ」「言い訳Maybe」「君のことが好きだから」が披露された。

AKB48の代表曲「ヘビーローテーション」では、NGT48 加藤美南がセンターを務めた。加藤美南は、いきなり大技「前転宙返り(前方宙返り)」で観客を驚かせた。アクロバットが得意な加藤美南(16歳)はセンターポジションに立って、間奏に見事な「前方宙返り(前転宙返り)」パフォーマンスを披露したのだ。ステージを盛り上げた前宙アクロバット。AKB関係者も「AKB48では、このようなアクロバットなフリは初めてではないか」と言う程の大技だった。

アクロバットダンスを披露しながら加藤美南がセンターを務めた「ヘビーローテーション」以外にも、他の初々しいNGT48メンバーもAKB48の新曲「ハロウィン・ナイト」や「君のことが好きだから」「言い訳Maybe」を披露した。「君のことが好きだから」では「中井りか」がセンターを務め、「言い訳Maybe」では「本間日陽」がセンターを務め、そして「会いたかった」では「小熊倫実」がセンターを務めた(それれぞれ初めてのセンターポジション)。センターの重さに、いつも以上に緊張していた中井りか、本間日陽、小熊倫実の3名だったが、観客の声援に後押しされて無事踊りきった。「会いたかった」でセンターを務めた小熊倫実は「今までのポジションと違って、いつも以上に緊張しましたが、楽しく踊ることができました」と喜びのコメントをした。歌詞も曲調も大好きだったという「君のことが好きだから」でセンターを務めた「中井りか」は「センターを任せていただいてとてもうれしかったです。センターは見える景色が全然違って、この場所に私が立っていることに感激しました。私のことをひとりでも応援してくれる方がいる限り、頑張ってきたいと思います」と今後の活動の糧になった様子。NGT48として初披露となった「言い訳Maybe」は「本間日陽」がセンターを担当。「私にとっても大事な曲になりました。センターに立ってみて、お披露目イベントからセンターを務めている美南ちゃんの大変さも分かりましたし、どのポジションも大切だということが分かりました」と、初々しいNGT48のメンバーは感想を語った。


ライブ中、ステージ上で「NGT48劇場オープン延期」をおわび

「NGT48劇場」は当初は2015年10月1日に新潟市中央区万代の商業ビル「ラブラ2」4階にオープン予定としていたが、工事の遅れで2016年1月10日にNGT劇場の開館が延期された。このNST(新潟総合テレビ)とNGT48のコラボライブ中にも、キャプテンの北原里英はあらためて地元のファンに「おわびします」と謝罪した。柏木由紀は「楽しみにしてくれていた方には申し訳ないのですが、オープンを目指してさらに頑張っていきたい。NGT48の良さをNGT劇場から全国に伝えていきたい。楽しみにしていてください。」と話すと、会場の観客からは「待ってるよ~」と声が上がった。


初めてセンターで踊ったNGT48メンバーのコメント

小熊倫実 (おぐま・つぐみ) : 「初センター」コメント

センターは今までのポジションとは全然違って、いつも以上に緊張しましたけど、楽しく踊ることができました。本当に楽しかったです。今回初披露した「ヘビーローテーション」は初めて買ったAKB48さんのCDで家族みんなが好きな曲だったので、歌って踊ることができて嬉しかったです。

中井りか (なかい・りか) : 「初センター」コメント

「君のことが好きだから」は歌詞も曲調も大好きだったので、センターを任せていただいて、とても嬉しかったです。(センターは)見える景色が全然違って、この場所に私が立っていることに感激しました。名前を呼んで応援してくれる方もたくさんいて、感謝の気持ちでいっぱいです。私のことをひとりでも応援してくれる方がいる限り、頑張っていきたいと思いました。

本間日陽 (ほんま・ひなた) : 「初センター」コメント

AKB48グループにとって重要な曲を、NGT48として初めて披露するにあたって、私にセンターを任せていただいて、ありがとうございましたという気持ちです。私にとっても大事で特別な曲になりました。センターに立ってみて、お披露目イベントからセンターを務めている美南ちゃん(加藤美南)の大変さも分かりましたし、どのポジションも大切だということが分かりました。


寒冷地仕様のNGT48新衣装「NGT48パーカー」も披露された

その後、「新潟の冬」仕様、「寒冷地仕様」な「NGT48の新衣装」もお披露目された。

アンコールで再登場した時のNGT48のメンバーは、新しい衣装である「寒冷地仕様」のNGT48パーカー&NGT48Tシャツを着ていた。こちらもNGT48グループカラーの白と赤を基調にしたデザインで、パーカーの内側は「防寒対策」のモコモコ素材となっているそうだ。寒さ厳しい新潟の冬の活動にもバッチリ、防寒対策バッチリのNGTパーカー。これからの季節に向けて活躍しそうなパーカーだったが、全力パフォーマンスをする際には、この日は暖か過ぎたようでNGTメンバーたちは汗だくになっていた。

NGT48はこれからも、新潟県内で積極的にイベントやライブを行っていく予定とのこと。



NGT48北原里英キャプテン&柏木由紀が「NSTまつり延長戦」をTwitterで報告

新潟を拠点とするAKB48の姉妹グループ「NGT48」のキャプテン北原里英が、新潟市内の放送局であるNST(新潟総合テレビ)にて開催された「NSTまつり延長戦」でのNGT48プライベート写真を公開した。北原里英と、柏木由紀などNGT48のメンバーが一緒に写っている写真がTwitterに公開されている。

NGT48「北原里英」本人Twitterより
2015年10月3日、NGT48北原里英は自分自身のTwitterで「NSTまつり、NGT48の初LIVE!ありがとうございました~初披露の曲が3曲あったよ♪どうだったかな☆~? このあとは18時から、NST『スマイルスタジアム』に生出演します!新潟のみなさん見て~!」というコメントとともに、2015年10月3日に開催された「NSTまつり」の延長戦企画でのオフショット写真を公開した。

また、柏木由紀も自身のTwitterで2015年10月3日、「NSTまつり ありがとうございました」というコメントとともにNGT48のプライベート写真を公開した。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加