NGT48荻野由佳・加藤美南「パジャマ姿でのお泊まり会」パジャマトークTV番組出演

2015年10月2日
▼NGT48などAKB48全グループ若手がギリギリ「パジャマトーク」番組 (日本テレビ)
( http://news.walkerplus.com/article/65703/ )

NGT48などAKB48グループ若手が出演する新番組「AKB48の今夜はお泊りッ」(毎週月曜夜1:29-1:59 日テレ)が2015年10月5日(月)よりスタートする(日本テレビ、関東ローカル)。

NGT48荻野由佳・加藤美南が「パジャマ姿でお泊まり会」
日テレのパジャマトーク番組に出演
同番組は、AKB48、NGT48、SKE48、NMB48、HKT48の次世代を担う若手メンバーが、パジャマ姿でお泊り会を開催。MC・おぎやはぎの下、リラックスした空間で、トークテーマにちなんだパジャマトーク、エピソードトークを繰り広げる。さらに、次世代メンバーが週替わりでMCに挑戦するオリジナルコーナー「AKB48の今夜は仕切りたいッ」も。

9月28日に都内で初回収録を終えた出演メンバーとおぎやはぎが囲み取材に応じ、収録の感想などを語った。

初回収録に参加したメンバーは、NGT48・荻野由佳、加藤美南、AKB48・大和田南那、谷口めぐ、樋渡結衣、川本紗矢、村山彩希、横山結衣、後藤萌咲、SKE48・後藤楽々、東李苑、惣田紗莉渚、谷真理佳、NMB・三田麻央、HKT48・田中美久、矢吹奈子の16人。

おぎやはぎは「若い子たちなんで、どの辺の話をしてくるのかなって思っていたんですが、本当に普通の女の子たちでしたね(笑)。『ここまで普通の話をしてくるか』とむしろ新鮮でした。でも、緊張してしゃべれないとかじゃなく、ちゃんとしゃべれるのは、すごいなと。さすがアイドルですね」(矢作兼)、「本当にすごいよ。(立場上)ダメ出し的なことも言うけど、俺より全然すごい。俺の最初のころ(デビュー当時)よりも全然しゃべれてるから。話は全然面白くないけど」(小木博明)とメンバーを評価。


▼NGT48などAKB48グループ若手がパジャマ姿で禁断?トーク
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1546882.html

「AKB48の今夜はお泊りッ」2015年10月5日(月)スタート
毎週月曜 夜1:29-1:59 日本テレビで放送(関東ローカル)

パジャマ姿のNGT48などグループの若手メンバーが、各テーマにちなんだ禁断?トークを繰り広げる。メンバーも、それぞれ先輩からアドバイスをもらって収録に臨んだという。初のバラエティー番組出演となったNGT48加藤美南(16歳)は「数日前にたかみな(高橋みなみ)さんと対談させていただいて、おぎやはぎさんなら何とかしてくれるか大丈夫と言われました」とそれぞれ明かした。NGT48の荻野由佳も、同番組に出演した。


▼AKB48グループ次世代メンバー集結で新番組スタート おぎやはぎと「禁断トーク」解禁
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1002/mod_151002_5395971948.html

NGT48などの「AKB48グループ」の次世代メンバーの冠番組が決定した。

NGT48など、未来を担う若いメンバーがパジャマ姿で、まるで本当のお泊り会のようなリラックスした空間のスタジオにて、MCのお笑いコンビ・おぎやはぎとちょっぴり危険な「ギリギリ」トークを展開するという内容。おぎやはぎ2人の過激な質問やツッコミで、語られてこなかった隠れた個性がのぞいたり、本音と本音のぶつかり合いも。番組の最後にはトークの内容で、おぎやはぎがメンバーをランキング付け。順位とは関係なく小木博明が気になったメンバーがMVPに決定する。

◎NGT48加藤美南は、高橋みなみからアドバイスをもらった

この番組に臨むにあたって先輩メンバーからアドバイスを受けたかという質問に、NGT48加藤美南は「(高橋みなみから)おぎやはぎさんが何とかしてくれるから大丈夫って言ってました」とそれぞれ初々しい回答で場を沸かせた。

◎禁断トーク、ギリギリトークに小木が意気込み

小木はAKB48の小嶋陽菜と長く番組でレギュラー共演をするなど親交も深いが、今回の番組テーマである「禁断トーク」についてどういう「ギリギリ」の内容を攻めていきたいか聞いてみると、矢作が「そういうの小木に聞くと本当にやばいですよ。週刊誌に書いてあることをこじはるに会うと必ず聞く人ですからね」と笑わせ、小木は「その辺のブレーキを調節する能力も大事だからね。そういうのも鍛えていかないと」と意気込み。おぎやはぎと次世代メンバーがどんな化学反応を起こすのか、番組でどんな新たなキャラクターが発掘されるのか。初回から目が離せない内容となりそうだ。


▼AKB48グループの若手メンバーがパジャマトーク【日テレ】深夜の新番組
( http://mantan-web.jp/2015/10/02/20151001dog00m200043000c.html )

人気アイドルグループ「AKB48」をはじめとした48グループの新しい深夜番組「AKB48の今夜はお泊りッ」(日本テレビ)の会見があり、48グループの若手メンバーとMCを務めるお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんと矢作兼さんが登場した。

「AKB48の今夜はお泊りッ」は、NGT48の加藤美南・荻野由佳などグループの次世代を担う若手メンバーを集めて「パジャマ姿でのお泊まり会」というシチュエーションでパジャマトークを展開する。MCのおぎやはぎの2人は鋭い突っ込みで、フレッシュなメンバーたちの素顔を引き出す。

おぎやはぎの矢作さんは「普通の女の子たちがここまで普通の話をするのかと驚いた。親戚のおじさんに話すみたいにしゃべっていたのはさすが(アイドル)」と皮肉交じりにコメント。また小木さんは「デビューのころの俺よりぜんぜんすごい。話は面白くないんだけどな。女としては見られないし、どうしようもないのもいるけど、むかつかない」と語って笑いを誘った。

会見には、荻野由佳さん、加藤美南さん(以上NGT48)、樋渡結衣さん、谷口めぐさん、村山彩希さん、川本紗矢さん、横山結衣さん、後藤萌咲さん(以上AKB48)、後藤楽々さん、東李苑さん、惣田紗莉渚さん、谷真理佳さん(以上SKE48)、三田麻央さん(NMB48)、田中美久さん、矢吹奈子さん(以上HKT48)が登場した。


▼おぎやはぎ、AKBグループ次世代メンバーに辛口洗礼「ブスだよ?」
( http://www.oricon.co.jp/ )

お笑いコンビの「おぎやはぎ」と、加藤美南(NGT48)、荻野由佳(NGT48)などら15人が、2015年10月6日よりスタートする日本テレビ深夜番組『AKB48の今夜はお泊りッ』(毎週月曜 深夜1:29, 日テレ関東ローカル)の初回収録後、囲み取材に出席した。「おのののかさんに似ていると言われる」と自称する惣田紗莉渚に、小木博明は「俺らの中ではずっとブスに入ってる」「ブスだよ? いいブス」と早くも辛口コメントの洗礼を浴びせた。

初めてテレビで話すというメンバーが多数のなか、先輩メンバーからのアドバイスについて後藤萌咲が「高橋みなみさんに『思ったことをしゃべるのではなく、いったん考えてわかりやすく、つまらない話題も面白く話せるように頑張って』と言われた」と明かすも、矢作兼は「できた? できなかったよね?」と厳しいツッコミ。後藤が「少しだけ…」とコメントするも、小木は「すごい自分に甘いね!」と切り捨て笑わせた。

パジャマトーク番組の収録を終えて、小木は「若い子たちなので普通に女の子でしたね。それが逆に新鮮…。ここまで普通に話してくるか」と驚いた様子。一方で「俺の最初の時より全然しゃべれる。話は全然面白くないけどな。でもしゃべれるのがすごい、みんなかわいいですね」と評価すると、矢作も「何人かどうしようもない子もいるけど、ムカつかないですね」と同調していた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加